2010.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2010.07.
--.--.-- (--) --:--
朝から‥
今日は朝から雨だったアンリ地方
今は止んでますが‥

朝っぱらから息子とアン父を駅までで2往復
歩いたって大した距離じゃないのに‥徒歩12分ぐらい?
なのに‥息子が「で送ってください
といつもの拝み倒し攻撃で
送ってきたら‥
アン父までもが「で送ってほしいな‥」
愛嬌たっぷりでいうならいいけど(笑)
まぁ40すぎたオッサンにそれを求めるのは酷なので
行ってあげましたけどね(笑)

で‥

帰ってきたら‥

このチトがまた食ってました

朝食用のおにぎりを3つ


↓こうやってドアのところにいるということは
「自分がやりました」と告白しているんですけど‥
それには気づかないアンリさん

そこでいじわるな私は‥

大声で「あ!!ここにあったがない!!」

アンリをじろっと見て

ここにあったのよぉ?知らない?と拷問開始



アンリもてなれたもので‥

こういう時には

「完全黙秘」 

話題がから変るまではじっと我慢

変ったとたんに人の側によってくるという‥


まぁ アンリさんの今日の朝食はということで‥

本人は朝食が出ないことが納得いってないようですけど‥

食べたからいいのよ
2010.06.23 (Wed) 11:24
いつもの散歩
毎日暑いですよね‥

特に我が家のリビングのクーラーが壊れているのでさらに暑い‥

お給料が入ったら直さないと‥たぶんガスがない気がする

そんな暑い中アンリさん頑張って引っ張られながら(私に)歩いてます


2010062109150001.jpg 
いつもの散歩コース

朝早いと人が少なくていいわ?

この間はここで次の新ドラマ(TBS)の撮影をしてたのよね?



2010061709080000.jpg 
散歩の途中の楽しみはオヤツ

写真を撮るので「ステイ」をさせたら‥口元が膨らんでる(笑)



2010062109580000_20100623000407.jpg

グリーンヒルでオヤツももらって食べてる図

なにも同じ格好して食べなくても‥^^;
 
2010.06.23 (Wed) 00:10
土曜日は川へ
青空====

そして暑い!!

よ====し 今日こそはアンリを泳がせたい!

思い立ったら実行しないと気がすまない性格の私(笑)

アン父のサッカー練習(自分じゃなくて子どもたちのクラブのコーチやってます うまくないけど‥)
が終わるのを待って車にアンリとボぼぅ乗せて

GO====!!

向かった先は‥

今はお空の住人になってしまった

オタツさんとmomoちゃんがよく遊びに行っていた川

場所を教えてもらっていながらなかなか行く時間がなくて‥

今日やっと来れたわ?2年も掛かっちゃった^^;

せっかくメールを印刷して持って行ったのに一度通り過ぎてしまって‥^^;

再度戻って人に聞いてって‥これが人がなかなか居なくて困った‥

見つけました!!

秘密の場所!

川へ降りる道も教えてもらった通りわかりずらい(笑)

でも降りていくと‥

お===========

ここが噂のあの場所!!

本当に‥写真でみるよりもうんと綺麗!

流れもそこだけ緩やかで 浅瀬と深いところが適度にあって泳ぎやすい

アンリは早速水の中へ(笑)

そして‥ぼぅは‥うろうろ(笑)

お水が怖いのよね‥ていうか「初もの」は怖いのよね?

今回もなんとかお腹までの水位まではこれたよね?

深いところはさすがに怖くて‥

意地悪な3人は深みから「ぼぅ?おいで!!」と呼んだんだけど‥

ぴ-ぴー鼻を鳴らして ついに「うぉんうぉ?ん」と怖さのあまり吠えちゃった^^;
*普段外では吠えないからよっぽど怖かったんだね‥

アンリは普段 陸では全然動かない子なのに‥

エンドレスでレトリーブ‥さすがレトリーバーだわ?と感心

川の流れが強いところは犬掻きしても全然前に進めず‥でも頑張るアンリさんて凄いわ?

それを心配そうに岸で見ているぼぅがまたまたカワイイ


では その時のお写真は‥多いので次のページでみてくださいね

2010.06.13 (Sun) 19:02
ドックラン
先週の日曜日にいつものドックランにぼぅも連れて一緒に遊びに行ってきました

あまりに写真が多くて‥^^;

とりあえず貼る(笑)

写真はクリックすると大きくなります

P6060295.jpg
P6060297.jpg
P6060301.jpg 
あたちがアンリですから?

P6060304.jpg
P6060308.jpg 
アンリさんご機嫌ですね?

P6060310.jpg 
鼻の穴も全開です

P6060315.jpg 
ママァ?

P6060314.jpg 
パパ?

P6060312.jpg 
この日は暑くて‥日陰から動かない二人
それはいいんですけど‥

P6060313.jpg 
ぼぅ?重いよぉ?


P6060311.jpg 
お?こちらを狙うワンが‥


P6060318.jpg 
だるまさんがこ?ろ?んだぁ==状態(笑)

P6060321.jpg 
ほら?キタよ

P6060324.jpg 
ちょっただけ‥
ぼぅ:ちみ誰?


P6060326.jpg


P6060316.jpg 
この子はず===っとアンリの傍からはなれず‥
ひたすらアンリを狙ってました(笑)


P6060327.jpg 
アンリ:しつこいわね‥


P6060328.jpg
P6060332.jpg
P6060331.jpg
P6060333.jpg
P6060338.jpg
P6060354.jpg
P6060357.jpg
P6060361.jpg
パパのトイレ待ち‥

ぼぅ:まだ?飽きたよ? 



P6060362.jpg 
あ!出てきた?


P6060366.jpg 
なんだ違った‥
ぼぅ:ちょっとにおい嗅がせて?
アンリ:あたちは待つわよ

P6060367.jpg 
まだ?


P6060368.jpg 
あ出てきた?
違うわ‥

P6060369.jpg 
あ!こっちからキタ=====

P6060389.jpg 
そしてお疲れの3人
ティムは関係ないけど(笑)
2010.06.09 (Wed) 12:20
カメラ目線
P6060283.jpg

 P6060286.jpg
P6060284.jpg
  あ‥ボゥダメ!! 

P6060287.jpg 
え?何が?あ カメラから目線が‥

P6060289.jpg 

P6060282.jpg

ひたすらカメラ目線のアンリさん
いいモデルになりますわ?
2010.06.08 (Tue) 23:18
遅くて嫌になるわ‥
P6050240.jpg 
この子ったら食べるの遅いのよね‥

P6050242.jpg 
まだ食べているわ‥
見ない見ない

P6050245.jpg 
見ない見ない‥

P6050239.jpg 
まだ?

P6050246.jpg 
まだ?


P6050247.jpg 
もぉ‥遅いですよ

P6050257.jpg 
もぉ我慢できません‥


P6050259.jpg 
ちゃんと食べたの?

P6050260.jpg
あたちに貸しなさいよ!
あ!もうない‥今日に限って完食してるわ この子

 
2010.06.08 (Tue) 23:16
ある朝の光景‥
朝 みんなに会えるとこうやって甘える

P6050208.jpg 

P6050204.jpg 
もっとなでて?

P6050207.jpg 
おやつぅ???
(大好きな人には飛びつき癖が治らない‥

P6050227.jpg 
ここでもおやつタイム
だから太る

P6050213.jpg 



さ?帰るよ?
P6050232.jpg 
嫌だもん‥あたちは残るの


P6050233.jpg 
一人残ってどうするの?
帰ろうよ

P6050234.jpg 
絶対にヤダ!!!
いつのまにチャウチャウになっているアンリさん



P6050236.jpg
みんなあんなに遠くに行ったよぉ‥


このあと慌てて追いつきました



年々頑固になるのはなぜ?
疲れるんですけど‥ 
2010.06.07 (Mon) 00:56
この体制は辛いんです‥
 
 
P6020171_20100604142744.jpg  
この時期はやっぱりダメです‥
お腹のところがただれて真っ赤!
なめ壊しちゃうんですよね‥^^;
だからこうやって時々風を通します(笑)


ジッとしてないさいよ!!!
P6020172.jpg 
え??メンドクサイ‥


風を通すんだから‥そのままの体制でジッとね!
P6020173_20100604143009.jpg   
こんな感じ?

そうそう


P6020176_20100604142743.jpg  
ママ?右の後ろ脚が下がってくるんですけど‥



あ??落ちる‥


P6020178_20100604142743.jpg
あ!床に着いちゃった‥



床に右後ろ脚がついたあとも私が「よし」というまでこの体制で頑張ってました(笑)


偉いよ?アンちゃん!!

 
2010.06.04 (Fri) 14:33
6歳になりました

6月3日で6才になりました

早いものでアンリが我が家の家族になって6年
その間に息子は中学生から専門学校生に‥
娘は小2から中学2年へ‥

私&夫は30代から40代へ‥

思えば家族が一番変化する時にやってきて
みんなを癒してくれました

娘の成人式に一緒に写真を撮るのであとまた6年はかかるわよ‥
やっと折り返し地点だから‥
まだまだ元気で頑張るよぉ???





P6030185.jpg 
P6030186.jpg
P6030188.jpg
P6030189.jpg 

火を怖がることもなく‥
食いつくのでビックリ!
この後ちゃんと切り分けてあげました


P6030192.jpg 
アンリ?こっちむいてというと‥
P6030193.jpg 
目だけ動かすという‥


P6030194.jpg

6歳の後ろ姿


P6030197.jpg

リルちゃんのママから頂いたチョーカー
おしゃれさんです
ありがとうございます^^


 P5290165.jpg
そしてボゥままからはピンクのタンクトップ

ありがとうございます^^

ケーキはこんなのでした
2010.06.03 (Thu) 23:59
