2010.01.  12345678910111213141516171819202122232425262728 2010.03.
--.--.-- (--) --:--
ガーーン
[ニューヨーク 22日 ロイター] 犬が太っているなら飼い主は運動不足だという説もあるが、英国出身のドッグトレーナー、ビクトリア・スティルウェル氏は、肥満の人が飼う犬は、肥満になりやすいと語る。
 動物専門チャンネル、アニマルプラネットの番組「ヴィクトリア流犬のしつけ教室」で司会を務めるスティルウェル氏は、「犬の肥満は飼い主の怠慢」と指摘。「(肥満の犬は)骨や心臓、その他の臓器が圧迫されている」と話した。
 同番組で、犬の行儀の悪さに困っている飼い主を助けているスティルウェル氏は、「運動不足により、噛み癖や無駄吠えなどの問題が引き起こされる」と説明。「家の中にずっといるのは(犬にとっては)変なこと」だとし、犬の視点で世界を見ればトレーニングがしやすくなると述べた。
 また、自分が飼っているラブラドールレトリバーは「2年前に助けたときは非常に太っていたが、良質の食事と運動を1年続け、20ポンド(約9キロ)減らすことができた」と明かした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100223-00000235-reu-int



まさに我が家‥

飼い主の怠慢‥

あ???アンリとダイエットしないとだわ‥T_T

2010.02.23 (Tue) 21:31
膀胱炎
昨日は武道館に娘とコンサートを観に行ってルンルン気分で帰ってきたら‥
リビングが悲惨なことに‥

バレンタインデーの為に買ってきて余ったお菓子キッド、娘がもらってきたチョコ&クッキーが散乱
床は砂糖でザラザラ‥(--+)

11時過ぎに娘と2人で大掃除‥イラッ

アンリには怒る気もおきず無視!!

2時ごろ寝ようと思ってお布団に行ったら‥人の布団の中で寝てるし‥

「アンリ、アンリ」と声をかけても反応なし
揺らしても反応なし‥

え?ついにチョコで逝ったかのか?と心臓に手を当ててみたら‥動いているし←あたり前

ついに死んだふりまでするようになったアンリ‥(--;)

頭にキタので脚で押しのけて私がお布団に入って寝たわ(笑)

翌朝も元気のなさそうな顔←もぉ騙されないからね?だ。

でも散歩中に3回もオシッコをして あれ?

あげくにリビングに大量のオシッコを漏らしてこれはダメだ?

と慌ててオシッコを持って病院へ

案の上 「膀胱炎」になりかけてました。

昨日のことも話したけど このコにとっては全然平気な量のようで‥笑われただけよ^^;

でもカカオ濃度の高いものは気をつけた方がいいらしい
(70%80%90%ありますよね?)

最近はすっかり大人になっていい子ね?なんて褒めてたのに‥油断できないわ。

そして体重29.4キロ 非常にヤバイです‥

親子で成長してどうする‥


2010.02.17 (Wed) 01:32
ドックランにて

先日 またまたいつものドックランに行ってきました。
今回は久々に私も登場(笑)
IMG_1035.jpg 
デブな身体を鍛えます(笑)
IMG_1004.jpg
かなり重い感じが‥^^;
IMG_0982.jpg
IMG_1007.jpg 
相変わらず弟も一緒?
IMG_1030.jpg
IMG_1005.jpg 
2ぴきを襲うチト
IMG_1085.jpg
今日はリルちゃんも同じTシャツで登場?
IMG_1074.jpg
こらぁ?ぼう!!

 

かわいいTシャツのおかげでかなり目立っていた模様(笑)
この日は風が強くで砂埃が‥
お犬様も泥だらけで‥うちに帰って弟&姉はパパにお風呂に入れてもらいました?
その時の写真はまた今度‥

2010.02.05 (Fri) 01:35
