2009.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2009.07.
--.--.-- (--) --:--
なるほどね?
 磁気共鳴画像診断装置(MRI)、コンピューター断層撮影装置(CT)、集中治療室(ICU)…。最新の医療設備を誇る真新しい建物で、動物たちが治療を受けている。大阪府立大学の獣医臨床センター(同府泉佐野市)。ペットの治療に高度医療を求める飼い主は、年々増えているという。
 府立大は4月、獣医学科と付属病院に当たる同センターを、堺市から関西国際空港対岸の新キャンパスに移転。国内トップレベルの医療機器を備え、バイオテクノロジーや感染症の研究を進めている。
 同センターの「患者」は犬猫が中心だが、動物園のコアラやラクダを診察することも。ペットの寿命が延びるにつれ、がんを患う犬猫が増えており、同センターは最新の放射線治療装置を導入。人工透析や内視鏡、超音波検査の設備もある。
 久保喜平センター長は「動物の医療はますます高度化している。開業医では困難な治療を引き受け、拠点病院としての機能を果たしたい」と話している 出処:yahoonews






CT MRI はすでに常識でしょ??
人工透析はしらなかったけど‥

問題は治療費なのよね‥
高度先進医療は人間でも高いのに‥保険の利かない動物は全額負担。
だから動物保険が重宝されているのかしら?
特に大型はものすごいのよね‥
アンリが手術したときの麻酔代の高いことったら‥

医療が進むのは結構だけど飼い主の経済状態と意識が問題。
ペットの世界も貧富の差が激しくならなきゃいいけど‥

アンリの保険も会社が合併するから新規に入り直せと言われて結局手続きしてないのよね‥
とりあえずどこかに入っておこうかな‥
アンリ&ティム貯金はちょっとづつしてるけど間に合いそうもないものね‥




2009.06.29 (Mon) 08:34
気分もどんより‥

梅雨らしいお天気です‥
晴れるって言ったのにな‥
だから洗濯を2回もしたのに‥
午後からにな???れ!!


あまりネガティブなことを言うのはスキじゃないです
言ったらきっとキリがないし‥
もっとネガティブになりそうだから‥^^;

でも年齢的なこともあると思うけど‥(更年期ね)
なんとなくな??んにもする気が起きなくて‥
どうせやってもね‥なんて後ろ向きになることが‥
こうなるととことん底に沈んでしまう‥
SHOPもやめてしまおうか‥
あれもやめてこれもやめて‥

でもかならず這い上がってきます(笑)
根っこがの?てんきだからかな?
あまり長く底に沈んていると飽きるの‥
もぉ?やーめた!!あほらしぃ!と
自分の落ち込みに逆切れですよ^^;

そんなときにいつも感じるのは
人とのつながりって大事だなってこと‥
お客さまからの言葉に勇気づけられたり
ブログのコメントに勇気づけれたり
一緒に遊んでくれる友達がいたり
アンリもいつもそばにいて癒してくれるし
あ?私って恵まれてるな?
そう思うだけで幸せな気分*^^*

自分が幸せだと感じないとね
生きていくことが楽しくないもんね^^

上をみればキリがないけど
上を見てばかりいると気づかないことも沢山ある
足元に咲いている小さな花とか
足元に落ちている100円とか(笑)

これからも小さな(私の場合は極小サイズなんですけど)
幸せを感じながら頑張ろうっと68



neru.jpg
はい!アンちゃんはいつもここで寝てママを待ってますよ?


2009.06.25 (Thu) 11:30
アンリ地方にも?

巷では有名らしい「はらドーナッツ
(私はぜんぜんまったく知りませんでしたわ?^^;)
が???
なんとアンリ地方にもOPENしました。
先週友達とランチをしたときにお弁当屋さんだったビルを工事していてとってもおしゃれな内装なので
「何ができるんだろうね?」なんて話をしていたところだったんです。
その場所に「はらドーナッツ」がやってきました。
それも‥DOUGHNUT PLANT の斜め前ですけど‥(強気だわ)

話題とあれば一度は食さなければ‥
と普通の「はらドーナッツ」を早速購入。
2009062414080000.jpg
おからと大豆で出来たやつ120円なり

2009062414120000.jpg
すっかり自分も食べる気満々のお嬢様‥
はいはいあげますよ???って

指まで食べるな===== 451

味は淡白です。
でもアンリには無添加だし安心してあげられるかも
子供にもいいかも‥
大豆アレルギーじゃなければ‥

私?私は‥ミスドのポンデリングがスキかな?(笑)
でもまだ他のを食べてないので今度はチョコとか買ってみたいと思います。
DOUGHNUT PLANT よりはいいわ^^;


2009062414130000.jpg
自分たちの分は食べ終わったのにテーブルの上にあるものを狙っている奴351

もぉないよ?

いえ‥においがします‥

それは子供達の?

じゃぁ見張ってます

お好きにどうぞ?442

 

ということで‥テーブルの下で寝て任務遂行しております‥

 

 

2009.06.24 (Wed) 14:38
飼えるね‥いえ無理です^^;

2009060914590000.jpg 
これはいつだったかな?^^;
6月の頭ぐらいだったかな?
リルちゃんが我が家に遊びに来てくれた時の写真です
すっかりアンリより大きくなってしまって‥443
でも中身はまだまだお子ちゃまで何にでも興味深々
ソファーにも飛び乗りアンリとバトルをして遊んだり
まったりしたり‥
ゴル二人は見ていて飽きないわ?
そんなところに娘が帰ってきてその様子をみて一言
「飼えるね454461
いや‥451それは無理だわ(滝汗)
とにかく二本足の扶養家族を減らさないと‥
減ったら考えようかな?(笑)

今回の「レトリバー」(雑誌)をみてあまりのすばらしい家々に
目が点でしたけど‥^^;
夫なんて‥
よっぽどお金が余っているか犬馬鹿だよな‥と言いながらも
アナが空くほど見てたわね?(笑)

我が家のようなマッチ箱の家でも工夫をしたら
ゴルゴルの生活ができるかな‥

でも当分は無理だから時々リルちゃんに遊びに来てもらおっと^^

2009.06.22 (Mon) 20:56
はぁ?
もぉ‥ため息ですよ‥

一難去ってまた一難‥--;

せっかくパボ息子が落ち着いた(世間的には全然落ち着いて見えませんがね--;)と思ったら‥

今度は娘が反抗期突入??

もぉ??うざぁ?????い

女の反抗期は面倒臭い!!

口答えはすごいし‥なにより泣くしね??(女に涙は効かないっていうか逆効果だからね?)

まぁわからなくはないよ‥息子の時と違って厳しいからね?それが不満なのよね。

でもそれは女だから仕方がないのよ。

かわいそうだけど‥取り返しのつかないことになってから反省しても遅いのよ。

世の中には変な男が多いのよ。(特にオヤジね‥いい年して‥大学生もいるわね‥--;)

きっとおにいちゃん達をみて安心していると思うけど‥

あれはね?あなたが「ゆう」の妹だから優しいのよ。

そこんところ間違えてはダメなの。

お兄ちゃんに守られていることを自覚しておかないと‥

こんなことをコンコンと言って聞かせてるもんだから疲れるわ‥

草食系男子が増えているけど‥まだまだ肉食系男子もいるのよ。

夏になるしね?危ないわ(笑)

女の子って面倒‥


anrihime.jpg
昨日の母と娘のバトルに恐れをなして3階の暗い部屋に非難してたね?アンリ‥^^;






2009.06.19 (Fri) 18:03
シャーベット
久々にネイルをやってもらう^^

初めてのブルー系‥
まるでシャーベットみたいだわ?
始めはホノグラムもブルー系にしたらまるで「青魚」になったので却下。
パール色にして正解^^


これを写真に収めようと‥アンリの背後から近づくと‥変な顔^^
2009061720130000.jpg

次は握手‥
2009061720150000.jpg

2009.06.17 (Wed) 23:13
滞ってます‥
6月に入ってから
せっせと作っているんですけど‥進みませんorz
製作と平行してHPもリニューアルしようと無謀なことを考えてしまって‥へこたれ中jumee☆Feel Depressed4

でも6月にはなんとか新商品をリニューアルしたサイトで売りたいので明日からまた頑張るぞ?
(今日はも寝る??)

ただ‥明日の天気にもよるのよね‥
梅雨に入ってからは散歩のスケジュールが組めないからその日の天気に左右されて大変絵文字名を入力してください

仕事中断してでも出掛けないと‥(馬鹿親なもので‥)

とりあえず寝よと‥







CIMG9936.png
asa02.jpg
bagA.jpg
2009.06.17 (Wed) 00:50
みんなで遊ぶ^^;

anrihime.jpg

anri2.jpg 

mama.jpg
papa.jpg
mizu.jpg
息子の友達が持ってきたミニーのカチューシャをみんなでつけて‥

写真もその友達が携帯で撮ったものをPCに送ってもらって‥

て‥ことは‥我が家のアホぶりがバレてしまったという訳ですな‥^^;

 

 

2009.06.16 (Tue) 01:17
5才も変わらず‥
anribirthday.jpg
アンリが6月3日で5才になりました^^

3日は出かけていたので帰りにキチドクでケーキでも買ってこようと思って忘れ‥
でも思い出したら水曜日は定休日でした(笑)

家には私とアンリしかいないし‥^^;
ご飯のお肉をぼぉちゃんママからいただいた馬肉にしただけ‥
それといつもは私達が食べ終わった後に容器に付いたヨーグルトをなめているけど‥
そのヨーグルトとパイナップルのデザート付き!

最近はイベントないな?^^;
とにかく今年も元気で過ごしてくれればいいな?
娘は「アンリ?あと8年は絶対に生きるんだよ」(娘の成人式に一緒に写真を撮るので)
と言いきかせてました(笑)

アンリが我が家に来た時は息子は中1 娘は小2
それが息子は高3 娘は中1に‥
アンリの方が大きかったのに‥すっかり逆転されちゃったね‥
これから子供達は大人になっていくけど‥
今までと同じようにこれからも子供達を一緒に見守っていこうね?アンリ♪
いつも隣にいてね。







2009.06.05 (Fri) 14:17
